スポーツの秋ですよ

今日は月例のテニス大会でした。
都内をほんのちょっとはずれた場所にあるテニスクラブ主催なんですけど、今の季節は紅葉がとってもキレイで。
コートにドングリの実が落ちてたり、枯れ葉もいっぱい落ちてきます。
『むべ』っていうアケビに似た美味しそうな実もなってて、秋が深まったなーと。
そういうわけで試合結果は気にせず!
クラブの厨房で作ってくださるオニギリと熱々のスープをいつものように堪能して、満足満足(それでいいのかよ!)。


最近、テニスよりフィットネスのほうに気持ちが傾いてるんですよね。
ペア組んでるケーちゃんもそうなんで、二人で待ち時間ずーっとフィットネスクラブの話してました。
「明日のステップ&エアロ出る?」とか。
「あのインストラクターの先生ちょっとキモイけど上手だよねえ」とか。


ところで先日、誰もいないスタジオで(ちょうどスタジオの空き時間)、パーソナルトレーナーの先生にボディコンバットの指導もしていただきました。
先生はもともと格闘技一般がメインで、カポエイラとか空手が一番お得意です。
ということで質問責めにしてしまったんですけど、プロに習うとパンチひとつガードひとつでも全然違ってくるんですよねえ。
広いスタジオの全面鏡張りの前で、ストレートとジャブのコツ、両手のガードの位置、回し蹴りとサイドキックの違いなど教えていただいて気分はすっかり格闘家。
鏡に映る自分の姿、ちょっとプロっぽくね?みたいな。
人を実際に殴るのはイヤだけど、格闘技の動きはほんと好きだなあ。
あ、だけど最近、混んでる電車の中で脚組んで座ってる若者とか見ると「ちょと脚どかしな」とか言って、相手が因縁つけてきたらソッコーで殴れるなーとかシュミレーションしてる自分に気づく。
うはー。
つまり、私を本気で怒らせたら本格パンチが飛ぶぜ!ってこと。