心安らぐお花たち

街を歩くとお花があふれてますね。
自分が生まれたのが今頃ってこともあって、3月4月は一番好きな季節です。


とあるマンションの前庭にあったハナミズキの木。
一本だけだけど満開に咲いてました。


これも別のマンションの入り口フェンスに咲いてたミモザ
ぜんぜん再現できてませんけど、ほんとはスクランブルエッグみたいな色で優しくかわいいお花です。
ハナミズキとかミモザとかベージュがかった白や薄いピンク、または黄色っぽいお花が好き。


最後は実家の庭に咲いてたボタン。
毎年いくつか花をつけて、これ以外に3つ大輪が咲いてました。
こういう派手な色の大きなお花はちょっと苦手だけど「花だぞー!」って感じで迫力ありますよね。
他にも実家の庭にはドウダンツツジが満開。
これからは色んな種類のツツジが咲くんで楽しみです。