フシギナチカラ

ここ1年くらいの間に私に身についた特殊能力。
しかもいつの間にやら私自身も気づかぬうちに。
おそらく科学や医学では説明できない不可思議なESPとしてのパワー。
なーんて書くと大袈裟だけど。
以下本当の話です。


私はだいたい夜12時から1時の間くらいにベッドに入ります。
寝つきが良い子なんで、深刻な悩みとかある時以外はたぶん枕に頭をつけてから10分以内には眠りに入ってると思われます。
そっからクークー全力で寝てるわけですけど、途中でトイレに起きたり家族の物音で目覚めたりすることがよくあります。
そういうときって「…ん…んー…」って半分寝ぼけてて、トイレ行くなら起きるし物音なら「うっせーなー」って寝返りうったりしますよね。
そういうときに時計を見るわけですよ。
「んー、何時だよ今ー」って。
そうすると、
必ず自分が予想した通りの時刻なんです
予想するというか、無意識に「こんくらいの時間かなー」って思って時計見ると、だいたい10分と狂ってないんです。
そう必ず。
午前3時半とか5時とか6時半とか。

これって、なんで?

朝自然と目が覚めて、そろそろ起きる時間かなーって思うとその通りの時刻。
なんで?
ただただ不思議。
いつから私ってばESP?


そして一つ確実に言えることは、この能力が自分にとっても家族にとっても全世界にとってもなーんの役にも立たないってことです。
だって「この時刻に目覚めよう」っていう逆の設定はできないんだもん!