オススメコスメ

山ぴーのプライベートでのハプニングをニュース動画で見ました。
とにかく無事で良かった。
大きな事故になる可能性もあっただけに心からホッとした次第。
ファン心理というか集団心理って怖いですね。


さて本題。
春本番ってことでコスメの新商品が目白押しです。
私みたいに化粧崩れが心配な肌質だと、これからの春夏商品は毎年新商品チェックが忙しい季節。
つーことで最近買ったコスメを紹介します。


ジバンシー ミスターマット ¥3,990(税込)
去年だかに限定発売した商品が評判が良いため本格的発売になったそうです。とにかく真夏でも絶対にテカらないというのが売り*1。何がビックリってこのテクスチャ。初めての感触です。肌に乗せた瞬間にサラッサラに変化するジェル状。無色透明なんでメイク直しにも使えます。かなり効果を実感できるんでたぶんリピすると思います。唯一の欠点はコスパがあまり良くない点。25mlがすぐなくなる予感。ひー。


◆コーセー エスプリークプレシャス ルージュスタイリッシュ スティックタイプ ¥3,150(税込)
口紅は長年色々と試行錯誤を繰り返しております。というのも色を重視すると持ちが悪かったり香りがあったりで、どこまで妥協するかがネック。このエスプリークはクチコミで持ちが良いベストワンだったので購入してみました。で実際はどうかというと、うーむ…。色選びを少々間違って、もうちょっと透明感あるパール系が欲しかったのが一つの不満。あと、それほど持ちの良さは実感していません。ただ、発色が良いし無香料だし、他の色もキレイに出そうなものが揃っていたので次回は違うカラーで挑戦したいと思っています。お値段的には納得の一本。

 画質悪くてゴメンナサイ!


◆余談

化粧品はほとんど定価では買いません。基礎化粧品はすべてアルビオンだけど、地方からお取り寄せで安く買ってます。あとカネボウとかマックスファクターもドラッグストアで2〜3割引。ボーテドコーセーは今のところ定価ですけど(涙)。 ジバンシーもデパートのカウンターで買いました。どうしてもディスカウントで買えない場合のみカウンターに行きます。メリットはお姫様気分を満喫できるってこと。たった一点しか買わないのにサンプルいっぱいいただけるし。でも一番嬉しいのは紙袋がゴージャスでステキなこと。特にジバンシーのは真っ白にシルバーのサテンリボンで大好きです!

*1:追記:メイクアップベースです