どちらがお好き?

今日は個人的に『天の配剤に感謝を捧げる日』なのですが、昨日あたりから東京は突然に春めいてきて日中はポカポカしてて、冷え冷えっ子の私としてはわーい!な気分です。
しかも今週はほぼ一人暮らしな日々なんで、お気楽モード全開。
美味しいもの探しに行っちゃおっかなー。


ところで、札幌に住む従姉が以前に私が書いたスープカレーのエントリを読んで「本物のスープカレーを知らんでしょ」なんて言いやがるんです。
だから先週末、違うお店のスープカレーに挑戦してきました→
・ヘルシー!納豆とオクラのシャキシャキレタスのカレー ¥1,000(税込)(「の」多すぎだろ/笑)
・トロトロに煮込んだ豚角煮と野菜のカレー ¥1,180(税込)


前に行ったお店との大きな違いは塩加減。
ここのはかなり強めの塩味で、普段から薄味好みの私としては最初の一口が「ん?」って感じでした。
まあ舌が慣れて途中から気にならなくなるけどね。
ご飯の量も多くて全体的に男性的なイメージ。
辛さは一番弱いのを選んだのでちょうど良い加減の辛さ。
2品ともキャッチ通りの出来(ヘルシー!とトロトロ)で、無難なお味です。
ただ私はこの塩辛さよりは前のお店のマイルドなほうが好みではあります。
キタアカリっぽい濃い色をしたジャガイモが美味なのは、やっぱり皮付きだからでしょうか。
家で作るときは基本的にジャガイモ抜きなんだけど、今度皮むかずに入れてみてもいいかも、なんて思いつつ。
ご飯は多かったので連れに半分あげて、カレーは完食。
ごちそうさまでした。


二つほど不満が。
・グリーンサラダにシーザードレッシングかかってた!
別にシーザーサラダがメニューにあるのに!
確認しなかったこっちも悪いんだけど、シーザーサラダあるなら別のドレッシングにしてください。
もったいないからかかってない部分を必死で探して頑張りましたけど涙目。
チーズ苦手もいます、救済処置お願いします。

・夕飯時の19時だというのに禁煙席がカウンター席しかないのは残念。
たった10席くらいなんですぐ満席っぽいです。
まあカウンター席だと厨房で忙しく働く若いお兄さんたちが見えて目の保養にはなるけど!
もう一度、ごちそうさまでした!