これから冠見てソッコー寝る予定です。
ラルクゲストて楽しみー。
美形美形るんるん


そしてじんじんまぬある、更新わーい。
『赤西ですわ』に軽くキュン。
10時10時って何度も言わんでいいから(笑)
ゆうべ10時半だし(笑)
しかしねえ、ああいう文章を書くのってある種の才能だと思うんですよ。
なんつーか文脈も何もかも無視したみたいなね。
仁は言葉で気持ちを伝えるのはあんま得意じゃないし。
だけど、そんなじんじんがかわゆくてしょーがない仁オタでスイマセン。


にしても、言葉で感情を伝えるのは難しいですよね。
私はいっつも気持ちの半分も伝えられません。
自分の気持ちが、直接相手の心の中に伝わったらいいのにって思います。
サトラレ」みたいに不特定多数じゃなく、お互いがある一定の条件を満たしたときのみ。
しかも相手の感情を読み取るんじゃなく、こっちからの一方通行で。
不都合もあるだろうけど、余計な配慮や遠慮は少なくなるんじゃないかなーとか思ったりします。


なんてことを考えるほど、人とのコミュニケーションの難しさを痛感する今日このごろ。
生の言葉でもそうなんだから、ましてや文字で書いた言葉はなおのこと。
何のストレスも感じずに意思疎通ってのはもしかして人類の永遠のテーマでしょうか。


私が犬だったらなー。
言葉なんかないほうが手っ取り早いよね!
くぅ〜んくぅ〜ん。