呪縛?

おとといの夜、ノートパソコンに麦茶をこぼしました。
でもちょっとだけ、ほーんのちょっとだけ。
昨日立ち上げるとロゴのあとに、ファイル壊れてるよー的な警告出て画面真っ暗。
さっき宅配便でメーカーに入院させました。
あぅあぅ。


今日は久々にケーちゃんとテニスの大会に出場。
最初に当たった相手ペアに10分で完敗したのは明らかに実力の差。
でも次の当然勝てるはずの相手にも6-1で負けって。
あぅあぅ。


GLAYのツアーは東京も埼玉もチケット発売日に家にいることができず全滅確定。
もちろん先行予約もとっくに落ちてます。
あぅあぅ。


ふむ、これは呪われてるに違いない。
うーんと、どうしよっかなー。
そうだっ!
食に走ろうっ!(またかよ/笑)


ってことで頂き物のチョコレートは『ショコラティエ パレ ド オール』という一回では覚えられない名前のショップの。
お砂糖じゃなくてハチミツを使っているので、優しいふんわりした甘さです。
お値段はアレですけど美味しい!


このビールは期間限定の『キリン一番搾り とれたて一番ホップ』。
とっても飲み易くてサッパリ系です。
出盛りのカブは、葉っぱも細かく刻んでコンブ味の塩でもんで冷蔵庫に入れて1時間。
ちょこちょこっと丸めた鶏つくね&ニンジン&ゴボウの煮物は30分で出来上がり。
こういうチープなおつまみ系を作るのは結構好きだったりします。


これでご機嫌直るって、ほんと私はチープな女。