最近のお気に入り

あまりにもストレートなサラサラヘアって、ある意味「ぺったんこヘア」なのです。
頭の形そのまんまにペターーーーーーってなるのです。
特に私みたいに、かなりシャギー入ったショートカットだと。
そんな私にちょっぴり救世主。

モッズヘア スタイルベース ボリュームアップシャンプー&コンディショナー


両方合わせ技で使うと、ちょっとボワン!てなっていい感じ。

愛用のトリートメントは資生堂のフィーノで、これはすぐに洗い流してもOKなとこが◎。
機会があったら次回はオススメのヘアワックスを紹介いたします。



んで、最近使い始めた美容液もご紹介。

エフスクエアアイ インフィルトレートセラム リンクルエッセンス (て、なげーよ 笑)


『アスタキチンサンという海から取れる美肌パワー』だそうです。
エビやカニの甲羅、サケの身やイクラの赤い色がアスタキチンサン。
FUJIFILMの技術でナノ化した、とのことで発売は何とあのFUJIFILMなんですよ。
イメージとしては、お肌が突っ張ってパカパカして黒くなってフィルムみたいになりそうで怖かったんだけどね。
お試しセットを一週間ぶんいただいて、最初に使用した時点でびっくり!
ほっぺとか上がるよっ!短時間だけどね。
リフトアップ効果はまぁまぁでも、吹き出物とか肌荒れとかの修復度は高いみたい。
このパワーはホンモノだと思います。
ネックはお値段かなー。
とりあえずいろいろトラブル解消しました、いやそれでも並以下だけど…はぅう。