おっさんに罪はない

いやいや、お盆休みがないからって不機嫌なわけじゃないですって。
本来ならテニスも仕事も休みなはずなのに、アレコレ忙しいからって八つ当たりじゃないですってば。
だけど、
フユカイ。
そう、フユカイシリーズ第二弾。





我が家はマンションの4階です。
片側一車線の道路を挟んで向かい側にちっさいマンションがあります。
たぶん1DKとか2DKくらいの間取りで、こちら側にあるベランダから見る限り、新婚さんとか独身男性とか学生さんが住んでる確率が高い様子。
そんな感じで毎年住人が変わるんです。


今年の春からその部屋に越してきたのは、40〜50代くらいの男性。
たぶん一人暮らし。
我が家の真正面です、良く見えますとも、ええとっても良く。


朝7時、私が我が家のカーテンを開けて窓も全開して新鮮な空気を入れようとした、まさにそのとき。
目がテン。


上半身ハダカのおっさん。
首にはお約束のタオル。
サイケデリック(死後?)な洗濯物がベランダにいっぱい。


こっち見んな、こっち見んな、こっち見んな。
つーか、
そっち見たくない、見たくない、見たくなぁあああああああああああい!


それ以来、朝が来るのがコワイです。
もうまともに見ないようにしてるけどね…。



神様、来年はジャニ系の若い男の子を。