自分へご褒美

ご褒美ったってたいしたもんじゃないです。
たいしたことしてないですもん。
ただ、ぽこっと時間空いたんでお買い物行ってきました。

日本橋三越って、いつ行っても卑屈な気持ちになっちゃう。
だってセレブオーラいっぱいのお客さんばっかり。
すいません、東京城北から来ました、田舎もんです、すいません、て心の中で言いつつ。


◆ 『ねん○○や』のより美味しいから!と絶賛された『クラブ・ハリエ』→のバームクーヘン。どうも最近はこの袋を持って歩くのがちょっとしたステイタスらしい。いやウソだと思うけど。

焼きたてとそうでないのがあって、焼きたては「今日中にお召し上がりください」と指示されます。そうでないのは一週間の日持ち。お味は確かに今まで頂いた中では一番。ふっくらふわふわで甘さ控えめです。


◆ フカヒレで有名な『招福門』のお惣菜セット。今夜は一人ご飯の夕飯なんで、おつまみ的なものを選んでみました。

これから頂くんで感想はないです。たぶんビールのお供には良いと思われ。



上記の両方で1500円ぐらいですよ。
なんて安上がりな子なんでしょ、私って。
ねぇ。