美味しいものたち

最近の食事情など。

まーKAT-TUN一色なのもアレなんで(笑)


◆いきなり地味!ただのブリ照り!(笑)ふきのとう味噌は頂き物ですが、ホロ苦くて初体験のお味でした。熱々ご飯の友です。あと三宅島の里芋も頂き物。煮るとヤツガシラそっくりのお味と食感!大好き!つーか中高年向けのメニューすぎ(笑)


◆デパ地下で購入の「ミクニのパン」。大きくて丸いのがオニオンパン、フワフワ系です。小さいほうがアプリコットパン、ハード系。一言で言えば、最後の晩餐はコレにしたいです(笑)いやマジで。


◆これもデパ地下購入「山田屋まんじゅう」。直径3センチ足らずのミニサイズのくせに存在感あり。あっさりすぎる餡のくせに極上小豆の風味あり。一個100円くらい。お土産にオススメです。


◆頂き物のなんと、日本産の紅茶ですって。熊本県で採れるらしいですけどちょっと驚き。お味はどこまでもクリア、すっきり系です。ちなみに緑色の缶はミント味。これは好みが分かれそうで、我が家では残念な感じでした。