なぜ書くのか

ときにはアダルトなタイトルでドッキリと。

失敗ですかそうですか(笑)


気を取り直して。

最近チャットとかしてて思うのですが、私は「人に自分のこと話すのが好きなんだなー」と。

チャットでは文字通り「対話する」けど、ブログも文字で語ってるわけですよね。

一方的な独り語りで自分のことを話してるわけです。

しかも見ず知らずの人間にですよ。

うわぁあああ!って感じです。

って、最近気づいたわけで(笑)


更に、ネット上じゃなくてリアルではどうなのか、という点。

ちなみに、私はリアルでも同じです(笑)

人によっては、キーボードでは雄弁だけど実際は恥ずかしがり屋さんってことも当然ありますよね。

逆に、オシャベリは得意だけど文章は苦手とか。


私は小さい頃から文章を書くことが好きだったんで、こういう時代に生きててラッキーだったなーと思います。

見ず知らずのかたからコメントいただいたり、拍手いただいたり。

そういうことにささやかな幸せを感じる今日このごろです。

仁のいない寂しさも緩和されてるし。

ありがたありがた(笑)




なーんてつまんないことを書き散らすのもブログならでは。

出かけるまでの時間つぶしに日記を書いてるって、どーなのよっ!(笑)

では行ってきますです、はい。