それは突然やってくる

自分的にはぜんぜん突然じゃないけど(笑)

えーと、わたくしヴァナディールを卒業します!

一応今年いっぱいという名目だけど、もうログインしないと思います。

わぁああ、寂しいなー、こう書くと。


今日は朝6時からログインして最後の記念撮影とかしてました。

ずーっと一緒の赤リダさんも仲良く一緒に引退なんで、二人で同時に落ちようねとか言って。

後日このリダさんのFF11ブログのリンク貼らせていただくつもりです。

そちらで引退劇場を堪能してください、私も楽しみにしてるんで(笑)


Team組んでた内藤さんが引退してから、ずーっと私の中にも引退っていう言葉があって、たまたまリダさんも同じこと考えてたみたいなんで決心つきました。

リダさんまだ現役だったらダラダラ続けてたかも。

引退の理由?

んー・・・何していいかわかんない、つーか一人じゃ何もできないんです(笑)

以前、LS内の三人でTeam作って活動してたけど、それ解散したらもうほんと路頭に迷う迷う(笑)

野良で何かするのキライだし。

もう一つの理由は、飽きたから(笑)

つーか、なんか75っていうリミットまで来ちゃうとモチベが落ちたなーと。

最終目標って最初は『竜騎士になる』だったのが、『AF全部集める』、『レベル75まで上げる』ってだんだん大きくなってきた三年半。

合成にしても、骨工職人として『エプロン取得』、『サングラス取得』、そしてつい先日『銘入りスコハネ製作』って達成できたし。

まー、ほんと満足です。

そして何よりも、いいフレさんに恵まれて楽しい時間を共有できたことに感謝。


最後の最後にログアウトする前、泣くかなー自分とか思ってたんだけど、リダさんが「あ」とか言って。

「しまった、今年最後のゴミ出してないのに収集車行っちゃった」とか言うんだもん。

なんか泣くタイミングを失いました(笑)

でも、引退しますってお知らせしたフレさんからのメッセ、あとでいただいて読んだらウルウル来ましたけど(涙)


とにかく、生涯竜騎士

ヘタレでバカチンな私を導いてくださったすべてのかたがた、ほんとにありがとーございました!


そのうちヴァナディールライフだけ別ブログでまとめよーかなーとかも考えてますー。

    バイバーイ!!!