ポソポソポソ

食感、これ大事。

口の中でポソポソしてるのって、最悪です。

ポソポソ、つまり汁気がない状態で、モソモソと表現しても可。


オカラ餃子とか言うのを食べました。

普通の餃子だけど、中身がオカラとツナ缶なんだそうです。

味付けはカレー味。

これが見事にポソポソ(涙)

ポン酢つけても無理。

噛んだ感じもフニャフニャしてるし、これもっと何か足したらマシになると思う。

何を足したらいいのか考えました。

やっぱりひき肉?

それとも野菜か。

まだ試してないけど、揚げるのが一番の解決策な予感。


つーか、味の素の冷凍ギョーザ、油をひかずにあのパリパリ感は神だと思う。

家で作るギョーザの立場はどーなるっ!(笑)