恒例の大腸内視鏡検査

2年に一回ってことで二回目、行ってきました。

おととしは直径2センチ、もしかして粘膜層まで行ってる?ってのが発見されて『おおごと』だったんですけど。


今年はちっちゃいのが(2ミリ〜3ミリ)のが5個でしたー。

これはその場で切除で問題なし!わーーーーい!!!


でも2年で5個生まれてるって、できやすいとのこと。

やっぱり定期的に切除しないと致命的なのねー(涙)


もっと歳とってからあの2リットル飲めるかなーとか不安だけど、それまでにもっと少量で効く下剤が開発されることを信じて(笑)


にしても、腸をカラッポにするって気持ちいいよ。

ダイエットにもなるしね、あとお肌もつるつるになる。

普段どんだけ余計なもん食べてんだって痛感。