この話題重い

Eriador2006-05-21


えー、これ書いちゃうと内容が重いのです。

だから今まで書いてないのです。

じゃあなぜ今日書くかというと、話題につまってるってだけ、・・・あは。

しかもダブルスのテニス歴、けっこう長いですよ、白状しちゃうと。


とりあえず今使ってるラケットです、下。

DUNLOP Diacluster RIM 5.0

んで、この前まで使ってたやつ、下。

V-con 17 107sq


どうしてこんなにフレームでかいのっ!!って突っ込まれるのは当然なんですけど、
好きだから、としか言いようがないです。

Yonexが好きで、ずーっとV-conシリーズ使ってたんですが、コーチに勧められてDunlop使ってみたら意外にこれが良くて。

まー、Dunlopって見た目かっこ悪いの多くてね、敬遠してた部分もあります。

かと言ってあの蛍光グリーンのV−conがオシャレだなんて一度も思ったことありませんが(笑)


この新しいの、今年の3月に発売されたんですが、これにバボラのトニック+を48で張ってます。

なんでそんなに緩いんだよっ!!って突っ込まれても、好きだから、としか・・・・あは。

このガットはすごく好きで、5年ぐらいこればっかり張ってます。


この2本の違い、下。

1. Dunlopのほうがちょっとトップヘヴィなんで振りぬきが楽。

2. Dunlopのほうがスピンかけやすいっ。




なんかやっぱりこの話題になるとテンションおかしいなー。

いかんなー、やだなー。

次はもっと軽めに行きたいねー。