ささやかな喜び@ディオールカウンター

今日ご紹介するのは、ディオールのコスメです。


最近、ブースターとしてのランコム ジェネフィック(公式サイト)に飽きてきたところ、タイミング良くサンプルをいただきまして。
画像の右側の赤いチューブですが、これがすっごく良かったんですのよ!



カプチュール トータル ワン エッセンシャル → 公式サイトがリンク不可なので@コスメです
2010年発売(2011年に追加発売)ってことで、なんとなく名前は聞いたことあるラインなんだけどまったく注目してませんでした。
とにかく次につける乳液の浸透がハンパねぇっす。
乳液と化粧水はアルビオンなんで、先に乳液なんですけどね。
しかもお肌の調子が格段に良くなった気がします。
これ、お値段もそこそこなんで現品購入を考えてます。
ネットでもあんまり安くなってないんで、デパートで買うからちょっと悔しいけど。


ちなみに、隣はアディクトのリップグロウ。
グロウとは言ってもテラテラ光らずにほんのりピンク色で、しかもリップバームとしての機能がかなり優秀です。
いつもはネット通販だけど、ポイントがあったのでカウンター購入してみました。
アディクトは口紅も何本か持ってて、まあまあの使い心地。
その中でリップグロウは必需品です。





それと、結局美容液はヘレナのプロディジーPC(公式サイト)に落ち着いてます。


やっぱりこれだわー、と。
上記のディオールアルビオンとの相性も良さそうだし、これは通販でお安く買えるし。





さて、実はこのエントリはここからがメインなんですよー。
ささやかな喜びってやつですなんですよー。
デパートの化粧品売り場で香水テスターをいただくことがありますね。
ディオールで初めていただいたら、なんとこんな可愛いの!



なにこれ売り物じゃないの?みたいな。
ここまで凝らなくてもって気がしないでもない(笑)
ミスディオール シェリーの香りが一週間たっても漂ってます。
ほんとはジャドールの香りが好きなんで、買っちゃおうかなーと思うけど、結局あんまりつける機会がないのよね。
だからこれで満足しちゃうのかもしれない。
このテスターリボンを何かに使い回しできないかなーと考えるのが庶民のみみっちいところ(笑)