・11日23:09のかた、お返事遅くなってすみません。


拍手コメントありがとうございます!
いやいやいやいやお恥ずかしい。
外見にはいつもまったく自信がなく(特に顔面と胸周辺/笑)、褒められるのは肩甲骨の形の良さくらいな私なので、とても嬉しいコメントでした。



髪型は、定期的に少しずつ変えてます。
が、今回のがあまりに評判良いので棺桶に入るまでこれかも。
最近、2年ぶりくらいで会った知人数人に「なんか若返った?」と言われたんですけどね。
それはたぶん髪型と埋没法の二重瞼(過去記事)のおかげ。
ただ、美容院を変えてから、髪型によるイメージは多少変わったかもしれません。
美容師さんと意思疎通がうまくできるか否かは「相性」、あとは美容師さんのセンスと技術…でしょうか。
「こんなふうにしてください」と切り抜きを持って行っても、出来上がりがガッカリだった美容院経験は過去に私もあります。



とりあえず、夏に向かってさっぱりざっくりショートにしてみてはいかがでしょうか?
気分転換にもなりますよ〜。