リラックマを携帯する日々

何のことかとお思いでしょうが、コレです。



単3乾電池2個使用のケータイ電話充電器。
キイロイトリもついてます(笑)


ソーラー式を買おうと思ったけど、フル充電に10時間かかるとかで断念。
LEDの懐中電灯も単3だし、乾電池さえ少し多めに買ってあれば大丈夫かなと。
ラジオは単4なんだよね、惜しいことに。*1
出先で災害に会った際に使用するべく、このリラックマを毎日バッグに入れて持ち歩いております。



他の家族は普通の充電器を買ったのに、私だけこんなフザケたの買って顰蹙も買いましたとさ。
おあとがよろしいようで。

*1:こういうグッズは電池の大きさを揃えて買ったほうが賢明、とHOW TO本に書いてありました。