固いのが…好きなんです

私の好みは6分、固いのがいいですねー。
あなたはどうですか?
4分の半熟派?
もちろん、ゆでたまごの話ですよ。
おほほほほほ。



タマゴも普通に買えるようになって久しいですが、最近は野菜ジュースがなかなか買えません。
キャップがないから?
無塩のトマジューかヤサジュー欲しいです。



////////////////////



さて本題は、コレクションのお話。
何か好きなものを買い集めるって、夢がありますよね。
なんて書くと「金持ちの道楽」的なイメージだけど、いやいやそんな大袈裟なものじゃなくて。
切手とか記念コインとか限定品とか、そういう希少価値なんかまったくなくてOK。
要するに大量に出回ってる小物で充分なんです。


というわけで、娘の誕生日*1ごとに買い足して行くという我が家流のコレクションを公開。



これぜーんぶエッグスタンドです。
真ん中のお皿みたいの、変わってるでしょ?
実物大のひよこがオブジェとしてくっついてるのは、今年の誕生日ぶんです。


エッグスタンドって、日本ではあまりなじみがないせいか販売数が少ないんですよ。
だから、気に入ったのがあったら即買いです。
希少価値という意味では、少なめなんだけど決してその品物に金銭的な価値があるわけでもなく。
だからお値段もお手頃。
ただこだわりとして、金属製は固くて冷たい感じがするのと、プラスチック製は質感が嫌いなので除外です。
まだまだ集めたいんだけど、ほんとに気に入ったものに出会えるチャンスがなくて、それもまた探すのが楽しみなんですけどね。



////////////////////



また週末にお菓子作りました。
バナナのスコーン、チョコチップ入り。

つぶしたバナナにホットケーキミックス入れてこねて焼くだけ。
簡単すぎて美味しすぎて困る。
体重的に。



////////////////////



これ、季節限定だけど美味しくてお気に入りです。

ほんのり桜、というかチェリーっぽい香り。
紅茶花伝はどれ飲んでもハズレなしですねー。



////////////////////



最後に自画像ですが、ぜんぜんエロくない足でゴメンナサイ。
通ってるフィットネスクラブで販売のチャリティーバンドを足首にはめてみた。
手首ではあまりにもサイズが合わないんだもん。
たぶんメンズサイズ。

足のサイズが24センチとデカいのが悩み。
そういやジムでスタッフさんに「相変わらず素晴らしい肩甲骨ですねー」と褒められました。
いやそれ嬉しくないから。
ぜんぜん褒めてないから。
重要なのは背中より胸なんだよ!

*1:4月生まれのおうし座A型。半熟タマゴをエッグスタンドに立てて食べるのが趣味です。