ささやかなしあわせ

今日も東京はドンヨリ曇り空で寒かったです。
そうでなくても節電で街中が薄暗いのに、この天気で気分は下降線。



そんな私のささやかな幸せは、午前中の早い時間にスーパーで卵と牛乳と納豆を買えたこと。
つい半月前にはなんでもなかったことが、こんなにも嬉しいなんて。
いや私が食い意地張ってるだけなんだけどさ。



連休が明けて、少しずつ買いだめ騒動も沈静化に向かってるような気がします。*1
デパ地下には食パンがたくさんあったし、お米もちらほら見かけます。
まだ姿を見ないのはトイレットペーパーと乾電池かなー。
ま、少しずつ買いそろえて行きましょ。
被災されたかたがたの力になれることを模索しながら、節電を心がけつつ、できるだけ普段通りに過ごそうと思います。*2





さて、久々に大型書店に出かけたんでSongsとARENAを見てきましたよ。
さすがにお買い上げまではしなかったけど、どちらも良記事でした。
特にARENAの最初のページのじんじん右腕は反則技だと思うよ!
あれこそ神が造りたもうた最高傑作だと思うよ!
表情もチャーミングで、あの1ページのために買おうかどうしようかかなり迷いました。
次は東京カレンダーだっけ?
そのあたりひっくるめて購入を検討しようかな。



仁さんにおかれましては、思いがけず震災の応援メッセージで存在を確認できたりして。
Eternal発売がもう遠い昔のことのようです…。
次に顔を見られるのはいつでしょう。

*1:都内に住んでる従姉がカセットボンベを(ネットで)50本近く買い、「なんか買いすぎたみたいだからあげるー」と6本持ってきた。アホかと。)

*2:新型インフルエンザ騒動の時に200枚くらい買いだめした不織布マスク、これを送る予定です。つか私もアホかと。