食パン買えたよ


「5号機と6号機のサプレッションプールは完全に停止してるのかねえ」「もう燃料棒がむき出しなのがデフォじゃね?」なんて言う会話が日常になってるEriador家です。
みなさん、いかがお過ごしですか?


あらゆる方面からあらゆる団体がベストを尽くしてくれてると信じ、今はとにかく徹底的に節電しつつ祈ることしかできません。*1



「パンが買えないよー」とエントリをあげた次の日、朝10時の開店直後にスーパーに行ったら(開店前から並ぶ根性はない…)、なんとか食パン1斤と卵1パックと牛乳が買えました。
食パンは一人1斤、牛乳は一人2本ずつ、とスーパーの側からお達しがあったのですが、私は牛乳も1本で。
我が家は牛乳は飲む人があまりいないので、それで充分。
更に昨日の時点では、午後に行っても牛乳とお米は残ってました。
このまま沈静化するといいけど。
東京ではまだトイレットペーパーや卵や電池やペットボトルの水がなかなか買えないんですもの。
昨日のエントリで貼った「買いだめ禁止」の画像も、あとからどっかで「買いだめしてる主婦はネットなんか見ないだろ」って書き込み見て「まあそっかな」と。



実はわたくし、地震以来フィットネスクラブがずっと閉鎖されているせいか*2、体調を崩してしまいました。
ちょっとした風邪なんで、これ幸いにと家にいる時はずーっとベッドの中で読書してます。
そうすれば暖房もパソコンも使わないもんね。
ぬくぬくしたお布団で寝られることに心から感謝。



ジャニーズ事務所も公演を中止して電源車や軽油タンクローリーを提供してるってことで、「イイハナシダナー;;」と感動してます。
一刻も早く、いろんな事態が良い方向に進みますように。

*1:義援金を寄付する以外は、個人的に物資を送ってもかえって今は迷惑なようだし。

*2:いつもと違う生活パターンで、しかも新陳代謝が滞ってるのかも。