赤西仁 ソロデビュー曲 Eternal 発売おめでとー! ありがとー!



一連の流れからすれば当然のことですが、一年前の今頃には想像していなかったことです。
不安と期待の狭間で揺れ動いてた日々を過ごしての今日という日、私にとっては大きな意味を持つ日でもあります。
とにかく、仁さんの更なる輝かしい一歩をお祝いしたいです。



初動売上が一位とか嬉しいけど、そんなことどうでもいいやって思ってます。
あの『ムラサキ』と一緒にこうして赤西仁ソロ曲をCDで聴けることが夢のようです。
売上げは、そりゃこんだけアコギな売り方してりゃ(笑)チャート上がるわ。



『Eternal』の曲に関しては、今までさんざん某サイトから落として聴いてたんで、特に新鮮じゃなくて申し訳ない。
とりあえず、やっぱり仁さんは歌唱力がある、ってのとはちと違うよね。
楽曲にしても歌唱力にしても好みが分かれるところかな。
『ムラサキ』もそうだし、仁さんのラブソングは仁さんワールドなわけで。
もちろん『Eternal』のほうが洗練されてるけどね。
優しくてキレイな曲だと思います、素直に。*1
ただ、ハイクでもつぶやいたけど、やっぱりもう一曲はラブソングじゃなくてイエゴとかパパラッツとかワーオ(笑)とか、違うベクトルの曲にして欲しかった。
ほんとワガママだけど、あくまでも希望ね。




VCは、淡々と麗しい仁さんを愛でる、という企画でいいんですね。
例の、ラストに倒れ込む、という部分は幻のカットでいいんですね(笑)
メイキングで、何度も倒れてたのに(笑)
ちなみにメイキングを見終わった直後の私「みじかっ!」ってひとことつぶやきましたが(笑)
MAT-TUNの時とはちょっぴり違って、楽しそうなリラックスモードの仁さんが見れて癒されました。



特典のフォトブックレット、なかなかの出来です。
ほとんどモノクロ、スタジオでのジャケ写撮影のぶんのみ。
VCもだけど、やっぱりフードがもったいないなあ。
被りものなしの仁さんが欲しかったよ。
まあ贅沢は言うまい…。



そういやVCで最後に綴ってる文章は、Eternalの歌詞の一部なんですね。
ぜんっぜん知らなかったけど、いたるところにあの歌詞の英語バージョンが。
仁さんにこんな風に言われる女性はどんな女性なんでしょうねえ。
うふふーん…。



あと、通常盤の特典のシールは、ジャケ写と同じ写真の4種類。
なんの変哲もない長方形のです(笑)
会場限定盤、私はたまアリと武道館の2種類しか買ってません。
かもたまアリのほうは、お友達の家に届くのでまだ手元に来てないんです。
まあ、今日の時点で『あかにしくんソロCDが4枚』あるわけで、家族からは微妙な視線を浴びました(笑)
8枚いっぺんに来なくて正解かも。
てへへ。



ってことで、一応何枚かCD画像を上げておきます。
今日も多忙で、大急ぎで撮った写メでゴメンナサイ!




わかりづらいけど、会場限定盤のディスクには例の英語の歌詞が印刷されてます。


ジャケ写4種。


左側がフォトブックレットの表紙、右側が4枚つづりのシール。

*1:Eternalに関しては、アンテナ内の『あかにしくんに一目惚れ』のakiさんが秀逸な感想を書いていらっしゃるので、どうぞお邪魔してみてください。超オススメです!