最近のお買い物事情


そろそろ仁さんゴト以外のエントリも上げたいのです。
なんか色々と買っちゃってます。
冬のラストバーゲンの時期だってこともあって、ちょっとタガがはずれ気味。
以下、写真付きでいつものように一覧にしてご紹介します。



◆ i-Podのイヤホンコードが意外とジャマ。
今までのnanoなら本体にグルグルっと巻いとけば良かったけど、i-Pod toutchだとタッチパネルを使う時に巻いてあるコードがいちいちウザイのね。
だからってボックス型のきちんとしたケースに納めるとそれ自体かさばるから、このままのシリコンケースがいいんだけど。
ってことで、コードだけまとめることにしたら、案外これがスッキリ。



移動中にiTunes使う時も、ポケットやバッグからダラーンとコードが余らなくていい感じ。
ただ薄っぺらい板状のモノに切れ込みが2ヶ所入ってるだけのシンプルさも良いし、お値段も600円くらいだったと記憶してます。
ケースやイヤホンに合わせて元気カラーのイエローが楽しい。




◆ コスメのご紹介は「まつ毛の育毛剤」。
以前にご紹介した「タリカ リボシル」 →  も効果はあったと思うけど、これも評判良いので買ってみました。



careprost (ケアプロスト) 3ml
確か通販で2000円くらいだったかと。
ただし香港発送なので日数がかかりました。
まだ「伸びた〜」ってとこまで使ってませんが、かなり期待できそうです。*1




◆ とうとう今年もコートを買ってしまいました。



細身のダウン、スポーティで腰まで丈があるのが欲しくて。
フランドルの最終バーゲン品ですが、ダウン80%フェザー20%、フードにタヌキファー付き。
しかもチェック柄と無地のリバーシブルというお買い得品です。
渋いカーキ色で、ジム通いに近所へのお買い物にガシガシ着回しております。




◆ 恒例のBEAMSバーゲンで。
今年は欲しいものがなかなか見つからず、最終バーゲンでやっと「あ、これ絶対欲しい」ってのが一枚だけありました。



初めて買ったboussoleブランドです。
普通のコットンのロングパーカーに見えるけど、実は後ろ身頃が二重になってて背中部分はレースニットがついてるという凝った造り。
けっこうしっかりした生地なので、これ一枚で薄手のジャケット代わりになりそう。
色はチャコールグレー、レース部分は黒。





◆ 秋にコートを着る前と春になってコートを脱いだ時期のジャケット。
グレー系の細身ショートジャケットを一枚持ってて、とても重宝なのでキレイ系の色を買ってみました。



袖は七分で、色は淡いベージュ、ほんのりシルバーラメの糸が入ってます。
ザックリした生地なので、カジュアルにジーンズでも行けます。
つーか、ジーンズでしか着ないと思います(笑)




◆ これも上と同じショップで(なんと閉店セール)で。
池袋ルミネの改装により閉店するショップがありまして。
驚きの6割7割引きだったら買うしかないでしょ。



これはフワフワしたモヘアっぽい素材の軽〜いジャケット、というよりカーディガンっぽい。
でもしっかり裏地もついてて、胸元のパイピングとコロンとしたボタンがブラウン系で可愛いです。
これも基本的にはジーンズで着ちゃうけど、ほんとは春らしいスカートで着こなしたいところかな。




◆ e.m.のお手頃価格ピアス。

e.m.ならではの凝ったデザインなのに、両耳買っても1万円以下というお値打ち品。


 


わかりにくいけど、小さいフープが枝になっててバラの花のモチーフがついてます。
なんと!バラは可動式で揺れます。


上部につけてるほう。


よーく見るとほんとステキ。




◆ これはクリスマスパーティで先行予約してたピアス。


 下部につけてるほう。


12月の初めに予約して、手元に届いたのは年が明けて17日。
待ち遠しかったー。
e.m.のlittle emblemの新作で、イエローゴールドの細いループに淡水パールが地球儀みたいにはまってるデザイン。
こういうデザインって、ほんとありそうでないんですよね。
例によって小粒のルビーが片側に入ってます。
例によって一個売りだったけど、これはさすがに2個揃えたくて無理しちゃいました。





◆ 買ったものじゃないんですけど。
お友達のKちゃんに誘われて刺繍家の田川啓二さんの展示会に行ってきました。

いやー、初めての世界でしたよ。
こんなにも豪華で美しくて繊細な芸術が、ファッションがあるのか、と。
ビーズやスパンコール、チュールレースやリボンをふんだんに使った作品にはただただ圧倒されました。
一生に一度は見るべき。
こういうのは持って生まれたセンスとしか言いようがないなあ。

 田川啓二さんのHP → 
興味のあるかたは、どうぞ。

*1:今も定期的にまつ毛エクステはしてますが、そのせいかまつ毛が細くなったり短くなったりしてるような気がするので。