BYE BYE 2010  (21:00 追記しました)

明日早朝から暖かい地方に旅立つんで、早めの本年最終更新です。



まずは今年の仁さん画像納め。


  

ロスで配られてたJIN AKANISHI Yellow Gold Tour 3010 のカード(?)です。
表側にはJapan Top Star U.S. Tourなんて文字も入ってて、裏側には日程がずらーっと。
好みとしてはこの顔はメイクがすごすぎて(笑)あんまり…だけど、とってもレアなものなんで記念になります。
ロスに出張に行ったお友達のお友達からです、ありがとー!




さて、今年は去年以上に色んなことがあって、なんかもうほんと疲れました。
特に仁さんに関しては二転三転して、いったいどこに着地するのかわからずイライラして担降りまで考えた時期もありました。
まあ、最終的には(たぶん)ベストな方向に落ち着いたから良かったけど。
ってことで、2010年のEriador三大ニュース発表です。
自分語りがメインなんで、たたみますね。



◆ 次点  スキューバダイビング初体験


子供の頃、伊豆の親戚に毎年ずーっと泊まって、朝から夕方まで毎日海で泳いでました。
だからもともと海大好き泳ぐの大好きなんだけど、スキューバはまったくやるつもりはなかったんです。
フィットネスクラブで期間限定のレッスンがあったんでたまたま参加してみたらハマったって話。
たぶん海にまで行って潜る機会はなかなかないと思うけど、今は水深4メートルのプールでインストラクターさんとイルカみたいに泳ぐのが楽しいです。
できれば一番シンプルなダイバーライセンスだけ取っておこうかなあ、と。



◆ 第3位  赤西仁KAT-TUN脱退


脱退騒動からソロでのアメリカ公演決まるまでの期間、いくつもの情報に振り回され、今の状態に落ち着くまでとにかく疲れました。
「なんでこんなヤツを好きになっちゃったんだろ」とか「もうファンやめよっかな」とか何度思ったことか。
本人のせいでもないのに「なんかもうファンやってんのやだな」なんて思った時期もありました、正直。
ジャニーズとしても前代未聞なこの脱退騒動(そう呼んでいいのかどうかわかんないけど)、ファンが一番迷惑(そう呼んでいいよね?)だったと思う。
本人はアッケラカンとしてたけどね(笑)
ま、何はともあれ凱旋ツアーおめ!ですよ。
結果オーライ。
仁担としてこういう年の瀬を迎えるとは予想だにしてなかったし、こういう気持ちで来年に臨めることは感無量です。
来年は色んなことにヤキモキぜず、もっとユルユル応援する予定。



◆ 第2位  二重まぶた整形手術


いやこれも「そんなつもりなかったんだけど」って感じなんだけど。
たった2万円くらいで、しかも技術も衛生面もアフターケアもしっかりしてて、本当にやって良かったです。
後悔はない(キリッ!)
東京に住んでて良かったー、紹介してもらえて良かったー、人生変わったー、ってことで今年の第2位です。



◆第1位  実家の父が亡くなったこと  


まだ毎日思い出しては涙です。
特にファザコンとかじゃなかったけど、こんなに悲しいとは予想してなかったんで自分でもびっくり。
世界で唯一、私が何をしても何を言っても許してくれる人間がいなくなった、ということが悲しいのかもしれません。
そういう意味で、母の時とはまた違った寂しさがあります。
亡くなってから実家で整理していたら、新聞チラシの裏にお遊びで書いた遺書を見つけて号泣でした。


『 1. 姉弟仲良く、生涯楽しい人生とすること
  2. 預金通帳の残額を仲良く分けること 
  3. 延命処置はせず自然に死なせてください
  4. 葬儀は簡素にしてください(静岡へ) 』


『生涯楽しい人生とすること』が、とても父らしいです。
父はそういう生き方を望んだ人だったし、私はどうやら父に似たみたいです(笑)

これは父がいつも持っていたパーカーの万年筆。
形見としていつもそばに置いてます。





なんか最後はしんみりエントリで、ほんとごめんなさい!
私は元気ですよ、楽しく人生を送ってます、大丈夫。
今年も健康で過ごせたことに感謝、来年もみんな元気で過ごせればいいなあ。
仁さんゴトも良いことがいっぱいあるといいなあ。



というわけで、来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。

◆ 追記 ◆

いつもいつも拍手をありがとうございます!
とてもとても励みになります、ほんとに。