ギリギリアップ


明日で年内最終更新になるんで、今日は今年UPしそこねた雑貨とか食べ物をご紹介します。


◆ 今年もe.m.愛



つい先日、e.m.のこと書いたのにしつこくてゴメンナサイ。
これは秋ぐらいに買ったミサンガです。
ほんとはもっとシックな感じのものが欲しかったんだけど、好みのデザインがみつからず。
かと言って手首に何もないのは寂しくて、こんな子供っぽいの買っちゃいました。
e.m.の中のtiptowというシリーズからweb限定で2,520円。
とにかく可愛い!
他にカエルとキノコが紐の色違いでありました。
もう生産中止になっちゃったんで、まとめて買っとけば良かったなーと後悔。





◆ アナログなモノ



左の黒いのが2010年の日記帳、右の赤いのが来年用。
どちらも同じメーカーの同じ造りのものです。
お財布と同じく、毎日使うものは厳選しないとね。
たった1000円くらいだけど、毎年選ぶのが楽しみなもののひとつ。
日記と言っても、その日に出かけた先、買ったもの、体調、その他メモ的なことを一日に3行くらい書いてるだけだけど、このメモがけっこう後から役に立ったりするんですよね。
もちろん重要な案件もメモしとくし。
こういうデータだけはPCの中だけでは管理したくないと思っている旧型人間なんで。





◆ 割れもの注意



先日、フィットネスクラブのロッカーから落としてしまったスタバのタンブラー。
今年の夏に買って気に入ってたのに。
トホホ。
で、クリスマスシリーズを書い足しました。

珍しく若草色というかパステルっぽい淡いグリーンです。
街の風景と犬のイラストが可愛くて気に入ってます。





◆ スコーンその1



これもスタバの商品で、キャラメルナッツスコーン 230円 307kcalです。
最近なぜかカロリーの高そうなものを思い切っていっちゃうんですよねー。
でもほんとはこういうの大好きで、毎日でも食べたいの。
クラッシュアーモンドの歯ごたえと甘いクリームがけが合いまって、おいちかった!





◆ スコーンその2



こちらはわりと最近になって発売されたブルーベリークリームスコーン 230円 336kcal
上でご紹介したキャラメルナッツより甘みが少ないので、お菓子というよりパンに近いかも。
とは言え、しっとりしっかりした生地はパンよりポロポロ感があってブルーベリーのアクセントも楽しいです。
これなら甘い系のドリンクでも行けそう。





◆ コスメのクチコミ的な


画像はこちら→ヒマワリ★スタイルさんからお借りしました。*1


予約して手に入れたランコムの期間限定ジェニフィックキット。
11月23日の発売だったんですが、どうしても欲しかったから予約して買いました。
だって、通常のジェネフィック美容液のお値段にたった525円プラスでこの充実っぷりですよ。
ジェニフィック現製品が30mlで11,023円か、50mlで14,175円のどちらか、私は50mlのほうを買いました。
中身は、



・ジェニフィック(現製品)
・ジェニフィック アイセラム(3ml)
・ジェニフィック マスク(1枚)
・ガラテイス ドゥスール(50ml/クレンジングミルク)
・ミニ アイシャドウ パレット
・ミニ ラプソリュ ルージュ #365
・ミニ ヴィルトゥーズ プレシャスセル(マスカラ)
ランコム オリジナル ポーチ



今年はずっとヘレナの『プロディジーP.C.セラム』を使ってて、別に不満もなく3本目までリピしてたんですけどね。
お友達が「これいいよー」って勧めてくれたんで、買おうと思ってたらキットが発売されて。
さすがにジェニフィックは良いです、次の朝のお肌がぜんっぜん違います。
が、これって単なるブースターで、美容液は別に必要なんですよねー。
そこがネック。
リピは微妙です。
つーか、私はこれだけつけて、美容液はパスしてます、実は。
それでも充分に効果を発揮してくれてますよ。
ちなみに勧めてくれたお友達もそうだって。


アイセラムは効果が実感できなかったけど、マスクは優れ物(だけどコスパがイマイチ)。
アイシャドウはとっても使いやすいし、マスカラも評判通りに良い感じ(エクステがしょぼくなった時しか使わないけど)。
クレンジングミルクはお肌に合わなかった、残念。
口紅も赤が鮮やかすぎて普段には使えないから、ベージュ系を重ね塗りするという荒技を発揮中(笑)
ポーチはデザインは可愛いしシックでいい感じなのにサイズが中途半端で使ってないです。
ま、結論としてはこのキットはとってもお買い得ってことでした。




さてさて、駆け足でざざっと写真を並べてしまいましたが、実際は最近買ったものでご紹介しきれてないものもあったりします。
ブーツとか手袋とかのファッション系。
これはもう年が明けて、バーゲンで更に買い足してからまとめてUPいたします。


明日は例年より早めですが、年内最後の更新になります。
一年間の総括としてEriador的三大ニュースを挙げてみたいと思っておりますので、お楽しみに。
もちろん仁さんネタあるよー。

*1:自分で撮ったはずの写真、なぜかクレンジングミルクが入っておらず、しかもこちらの写真のほうが数倍美しくて見栄えがするし。