23100円と引き換えにバケツリレーが終了

詰まる→溢れる→うわぁあああああああああああ!
ってよりは危機感薄いけど、トイレに関する不便(ダジャレじゃないよ!)って想像以上にストレス生みますよね。
以下、トイレネタです、たたみます。





一週間ほど前にマンション全体の給水圧計が壊れた、と告知されてから調子がイマイチだった我が家のトイレ。
使用後に流したあと、タンクにはいっぱい溜まったはずなのに水がチョロチョロ止まらない。
それで溢れるとか漏れるとかじゃないけど、これじゃ水道料金ハンパねぇ。
エコにも反してるし。
で、しかたないからいちいち元栓を締めるって、これほんと大変。
特に急いで出かける前とか夜中にトイレに起きたとき。
タンクに溜まるの待って、それからドライバーで栓を締めるの。
うへぇ。
そう思いながら半日我慢しましたよ、ひょっとしたら改善するかなーって期待して。


そしたら今度はタンクの中にまったく水が溜まらなくなりました。
こうなると、元栓締めてたほうがマシ、とか思っちゃうね。
だって、いちいちバケツでお風呂場から水くんできて流すのよ。
家族で順番にバケツで水を運ぶ朝。
しかもタンクがからっぽだとウォシュレットも使えないの。
ひぃいいいいいいいいいいい。



で、呼びましたよ例のトイレトラブルのあの会社。
そりゃもう時間きっちりに来てくれて、迅速な診断で、早速修理に…ってまではいいんだけど。
見積もりが「だいたい3万円くらい」って!
そりゃ緊急事態ですよ、生活に支障出まくりですよ、もう我慢も限界ですよ。
でも、このちっちゃいタンクの中を修理するだけで、さ・ん・ま・ん!!!*1



ま、結果的にはねぎりました、ええ。
賢い主婦ですもの。*2
23,100円、それでも泣きそうです。
掃除機買い替えようと思ってたのにぃいいいいいいいいいい!



おかげさまで、ストレスフリーで便座に座れることのありがたみを痛感いたしました。
ありがとうクラ○○ン。

*1:半分は器材代だったけど

*2:賢い主婦は毎日のようにスタバでお茶なんかしないってツッコミは不可。