2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに秀でている男に弱いんです(追記・訂正しました)

最近、歳のせいか涙もろくてのぅ。 3位の表彰台にのぼった凛々しいガチくんを見てたらホロリときてしまったよ。◆サンスポ記事◆ガチくん、ほんっとにおめでとぉおおおおおおおお! 本来なら先月に東京で開催されるはずだった『フィギュアスケート世界選手権大…

 固いのが…好きなんです

私の好みは6分、固いのがいいですねー。 あなたはどうですか? 4分の半熟派? もちろん、ゆでたまごの話ですよ。 おほほほほほ。 タマゴも普通に買えるようになって久しいですが、最近は野菜ジュースがなかなか買えません。 キャップがないから? 無塩のトマ…

ついった登録しないと、どうもTLにタイムラグが発生してる気がするんで、悔しいけど登録した。*1 んで、じんツイで知った受賞 → J-popAsia おめ! かつんも何か受賞してるもよう。 仁さんもよくわかってないけど、私もわかんないです、j-PopAsiaなんじゃそれ…

 最近の読書事情

恒例の感想文ですが、今回は地震でフィットネスクラブが休みだったりして読書時間が増えてます。 あいかわらず乱読ですが。 25日は『テルマエ ロマエ』が出るんで楽しみです。

そのオティンティンをどけてくれ

一昨日の、半分自分語りのようなエントリに拍手やスターをありがとうございました。 これから先、死ぬまでこの生活環境は普遍だと思っていた自分、なんてノンキだったろうと反省しきりです。 さて、そんな毎日にお笑いをもたらしてくれるのもお友達です。 親…

ツヨイココロ ヨワイココロ

フォンダンショコラ以来、週末にちょこっとお菓子作ったりしてます。 クックパッドレシピのバナナケーキ、超簡単。 きび砂糖やてんさい糖で作ると更に美味くてヘルシーですよ! ////////////////// さて、ツヨイココロとヨワイココロのお話です。 わりと最近…

今朝目覚めた時にベッドの中で頭に浮かんだこと

ある女装タレントが手袋をなくしてしまい、探していました。 テレビ局の廊下を歩いていたら、途中の曲がり角にまさに探していた手袋が! そこでひとこと、It's my glove!

Jwebの新メッセージ。 久しぶりに「じんじんきゃわーーーーー!」って思いました。 『なんかどうせ落ちるだろうと思って、とぼとぼオーディション受けに行ったら』のとこで、久々に射抜かれましたわ。 赤西仁がオーディションを受けに行く時の様子として「と…

ファンタジックな忠臣蔵、主演キアヌ・リーブスと聞いて、脳内で羽織袴のマトリックスが動き出した(笑) 仁さんが乗馬と聞いて、かつかつの長野ロケかなんかでビビリつつ馬に乗ったっけ?とか思い出した。

『私の中のJIN AKANISHI』自分でもイヤな性格だなー、と思うのでたたみます。*1 *1:しかもグダグダ書き散らした感じです、何が言いたいのかわかんなくてごめんなさい!

ハリウッドデビュー、だと? ええええええええええええええええ。 心境としては正直、びみょ、です。 取り急ぎ、サプライズエントリ。

 「何歳になったの?」「やかましーわ!」

先週末、久しぶりに家族3人でご飯食べに行きました。 先月の私のン回目の誕生日に「何か欲しいものあるー?」と聞かれたのですが、いつもアクセサリーになってしまうので今回はちょっと趣向を変えて「銀座で美味しいランチをご馳走して」にしてみました。 デ…

 募金活動

今日の東京は何度も揺れて怖かったです。 特に夕方、デパ地下で鮭の切り身を物色してた時に「ピンポンポンポーン♪ 緊急地震速報です。ただ今、福島県で大きな地震がありました。大きな揺れに備えてください」みたいな店内放送が流れた時には、思わず冷蔵ケー…

 ヒマだからフォンダンショコラ焼いたよ

午後からの予定がキャンセルになって、ぽっかり時間が空いたんでお菓子作ってみました。 お菓子作りが趣味のお友達からもらったレシピで、フォンダンショコラ。 まずは中に入れる生チョコを作ります。 本体は4個しか作らないつもりなんだけど、生チョコはあ…

巡回さんで紹介されてたじんツイでみつけたんだけど。 仁さんオススメのCM、面白すぎるだろコレ。 猫背で(笑)超凶暴なパンダに大爆笑。http://www.youtube.com/watch?v=X21mJh6j9i4&feature=fvsいやー、なんか気分がスッキリした(笑)

桜が咲きはじめましたよ@東京。 去年の今頃は、こんな事態になるとは夢にも思わず。 実家の父も元気だったし…なんて、思わず回想する桜の木の下。 そういや先月末にオープンした上野エキュートの充実っぷりがなかなかで、Kちゃんと二人で散策してきました。…

 エイプリルフールっちゅーことで

「大腸内視鏡検査の結果は…最悪だったよ(涙)」ってメールを家族に送ろうかと思ったけど、シャレにならんのでやめときました。 今日は恒例となっている3年ごとの検査でしたが、3ミリのポリープ1個をその場で切除しただけで、これでまた3年間は一応安心です…