2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついった嫌いの私は、特に自分のアカウントは取らず仁さんのTLを追ってるだけ。 色んな友達についった報告するじんじんかわいいよじんじん。*1 絶対に仁さんはこういうのやらないと思ってたけど、そうかー英語かー、それならやる気になるかもねー、と改めて…

 ついったー? (22:13追記しました)

同担のNさんからの情報で「仁くんがtwitter始めたって噂が…」とのこと。 えーまじー(棒読み) 仁さんケータイ大好きだしネットもけっこう見てるらしいけど、でもついったーはないと思うな。 赤の他人とかファンとかの目に触れるところで何か行動を起こすっ…

 あまりにもヒドイ

あまりにも頭に来たんで書きます。 某宗教雑誌の見出しに「日本復興のために人口を増やそう」っていう記事が。 「子供こそ未来」という言葉が添えられて。 子供を持つ母親として言いますけど、今この状況で子供を産むことを勧めるなんて狂ってる。 ふざけて…

 知り合いが超へんてこりんな髪形になってた

そんな時、あなたならどうリアクションしますか? 震災以来、原発のこともあって東京にいても何かと不安です。 そんな暗い気分をしばし忘れるような出来事に遭遇しました。 くだらない内輪話なんで、たたみます。

 惚れちゃいそう

◆ 記事を多少手直ししました 22:43 赤の他人を思いやる心、そしてそれをかたちや行動に表せるってスゴイ。 聖、かっこいいなあ。 一人でさっさと被災地行って、支援物資届けて激励してくるって、なかなかできるもんじゃないよね。 口先だけの偽善を吐くやつ…

(追記しました 23:55)

取り急ぎ。 DVDのジャケ3種が発表されました。→ ワーナー公式 顔のアップ、良いね! ◆ 追記 ◆ジャケ写、帰宅してからじっくり見たわけですが。 またこれストレートに来ましたねー。 気持ちいいほどにシンプル路線。 まあ、こんだけ美しいご尊顔を使わないっ…

 今日のEriador

ゴメンナサイ、今日もまた雑談です。 少クラは見てないんですもの。*1 まだちょくちょく余震があって、東京も一日に何度か揺れます。 原発での作業も気になるし、毎日のように食料品や日用品の争奪戦が繰り広げられるし、落ち着かない毎日。 ////////// 今日…

 ささやかシリーズ

別にシリーズものにしようと思ってるわけではないんですけどね。 爆笑じゃなくて、クスッと笑えるささやかなお話をいくつか。 すべて私の友人知人の実話です。 ◆ 私が週一で通ってる接骨院の先生、地震の直後に電車が全面的に止まったことを知って「そうだ!…

ささやかなしあわせ

今日も東京はドンヨリ曇り空で寒かったです。 そうでなくても節電で街中が薄暗いのに、この天気で気分は下降線。 そんな私のささやかな幸せは、午前中の早い時間にスーパーで卵と牛乳と納豆を買えたこと。 つい半月前にはなんでもなかったことが、こんなにも…

食パン買えたよ

「5号機と6号機のサプレッションプールは完全に停止してるのかねえ」「もう燃料棒がむき出しなのがデフォじゃね?」なんて言う会話が日常になってるEriador家です。 みなさん、いかがお過ごしですか? あらゆる方面からあらゆる団体がベストを尽くしてくれて…

 みんな、もっと冷静になろうよ

食パン一斤、牛乳1リットル、卵1パックが、3日前から買えません。私もちょっと冷静ではないかもしれないし、見苦しい愚痴なんでたたみます。

 糸井さんが (3/14 追記しました)

とてもいいことをおっしゃっていると思うので → ◆「今日のダーリン」 3/13付け◆ KANさんの国民向け演説も、こういうのだと心に響くのに。*1 ◆ 追記 ◆「今日のダーリン」はバックナンバーがなく、アーカイブもあえて残さないコンテンツだそうです。なので、リ…

被災地のかたがたへ心よりお見舞い申し上げます。

取り急ぎ。 日参さんで紹介されてて、なんか、とても、良かったので。 ◆AKANISHI JIN IN NY◆ 完全に素の顔で(笑)普通に座ってるじんじんにキュンときた。 こういうタイプの全身像は珍しいのでは。 ライブ写真も良いよ!

デベロッパー

まだまだ寒いですね。 こんな夜は鍋物。 この冬も寄せ鍋、キムチ鍋、カレー鍋、豆乳鍋、いろいろやって飽きたんで新しく開拓しましたよ。 どっかでブクマがいっぱいついてたレシピ。 ◆ 豚バラ肉とキャベツのにんにく鍋 ◆ → レシピリンク がむしゃらにニンニ…

 蜜月

さっきソファでうとうとしてたんだけど、身体の両脇に男。 私が横になると同時に寄ってきて、かわるがわる上に乗ってくる。 「はぁはぁはぁはぁ」と激しい動き、ディープキス。 ちょっと荒っぽいプレイは私もキライじゃない。 気が済むまで私の身体を弄び、…

すべてお買い上げ。 左下のもふっとした影は、お預かりしてるいつものわんこ。 毒を食らわば皿まで的に。 だって、すっごくムシャクシャしてたんだよぅ。 だけど、テキストも写真も想像してたよりずっとレベルの高い内容で満足度120%。

赤西仁 ソロデビュー曲 Eternal 発売おめでとー! ありがとー! 一連の流れからすれば当然のことですが、一年前の今頃には想像していなかったことです。 不安と期待の狭間で揺れ動いてた日々を過ごしての今日という日、私にとっては大きな意味を持つ日でもあ…

あれやこれやと非常に忙しい一日だったんで、明日発売って感慨に浸ることもなく。 今回は凱旋ツアー会場での予約だけだから、フラゲもなく。 明日をまったりと待つ感じです。 Jwebのレポが良かったなー。*1 ジャケ写とVクリップの撮影レポなんだけど、脳内で…